人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カントリーサイドの風

blackcat9.exblog.jp
ブログトップ

ぶらっく5 城壁に囲まれたチェスターの街♪

マンチェスターの“ブリタニア・エアポート・ホテル”の朝ご飯です。
ぶらっく5 城壁に囲まれたチェスターの街♪_e0194448_21585177.jpg
ちょっと見 美味しそうでしょ?このソーセージを一口食べて激しく後悔しました。ぐちゃ!うう、まじい(T_T)
お豆も味ないです。ベーコンはわりと食べられますが、すっごく塩辛いです。同じホテルに2泊したので2日目はさすがに学習してパンとヨーグルトくらいにしときました(写真は1日目)だっちゅも辟易?


本日は古い街チェスターの見学、午後からはシェイクスピアの生まれたストラトフォード・アポン・エイボンにまわります。

マンチェスターのホテルから70km、バスで50分ほどで中世の面影が色濃く残る街、チェスターに到着しました。
ぶらっく5 城壁に囲まれたチェスターの街♪_e0194448_223236100.jpg
<市庁舎:タウンホール>


ここはローマ時代から続く城塞都市です。ローマンハーバーと呼ばれる城壁が街を囲んでいます。
ぶらっく5 城壁に囲まれたチェスターの街♪_e0194448_22353862.jpg
ここから城壁に登ります。城壁の上をぐるりと歩いてみましょう。城壁といってもごらんのとおりあまり高くはありません。


ぶらっく5 城壁に囲まれたチェスターの街♪_e0194448_22581032.jpg
これは大聖堂。


ぶらっく5 城壁に囲まれたチェスターの街♪_e0194448_22371711.jpg
教会の庭につぶらなひとみの鳥さんがいました。ハロー♪


ぶらっく5 城壁に囲まれたチェスターの街♪_e0194448_22381451.jpg
城壁の途中に時計台が作ってあります。かわいらしい。


ぶらっく5 城壁に囲まれたチェスターの街♪_e0194448_22442149.jpg
チューダー様式の建物が並ぶ街並み。


ぶらっく5 城壁に囲まれたチェスターの街♪_e0194448_22464036.jpg
ザ・ロウズと呼ばれる場所です。よく見てね、隣り合った建物の2階がずうっとつながっているのです。
ぶらっく5 城壁に囲まれたチェスターの街♪_e0194448_22465020.jpg
中はこんな感じ。いわゆるアーケードというか、ショッピングプロムナードというか、雨にぬれずにずうっとお買い物できるようになっているのです。ひとつのビルの中でなくたくさんの建物をつらぬいてるところが特徴。


ぶらっく5 城壁に囲まれたチェスターの街♪_e0194448_2252136.jpg
街を流れるディー川です。この川の水運を利用して商業が栄えたようです。

ぶらっく5 城壁に囲まれたチェスターの街♪_e0194448_22531346.jpg
城壁をずうっと歩いていたらなんだか楽しそうな雰囲気♪
この日はちょうど競馬が行われる日だったのです。
広いフィールドの真ん中に移動遊園地、屋台、テントがたくさん。車がどんどん人をおろして行きます。
敷物用意してピクニックバスケット持って、家族総出で1日楽しむみたいです。

ぶらっく5 城壁に囲まれたチェスターの街♪_e0194448_22571053.jpg
街中で見かけた着飾った女性達。実は競馬のためにドレスアップしているのです。みんな頭にふわふわした羽飾りをつけています。馬主さんやその家族などなんですって。

ぶらっく5 城壁に囲まれたチェスターの街♪_e0194448_22572156.jpg
どうりで帽子屋さんも華やかです。マイ・フェア・レディのアスコット競馬場の場面を思い出しますね。
値引きになってるけどけっこういいお値段よ。1ポンド145円で計算してくみてください。
イギリス、物価高いです。それでもユーロよりはポンドが安いので、ヨーロッパ大陸からツアー客がどんどんイギリスにきてるってことでしたけど。(^_^;)

午後はシェークスピアのお家へ入ります。
by 6pleiad-subaru | 2009-08-31 22:12 | 見ちゃう